FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

タルパ達と小説を作る事にした

タルパと何か遊びをしたくて、何がいいかなーと考えていたら小説を書こうと思いつきました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。





後半は小説の案のお話と、タルパの反応の話になります。
゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。




タルパと何か遊びをしたくて、何かいい案ないかなーと考えていたら小説を書くのがいいではー?と思いついた!




案、その1
「リレー小説」


リレー方式で小説を書く。

難点が、飽き性のタルパ(ハイリ)や、ダイブ界で忙しいタルパ(蒼さん)小説が苦手なタルパ(ヴァルさん)が参加しにくい事。



けど、カリンさんやアザミさんには好評で、三人でリレー小説しようかと話し合う程。
いつかこの二人とリレー小説をするかもしれぬ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。







案、その2
「小説の登場人物をタルパにする」

文字通りタルパが主役の小説を作る。
考えているのはマスターが精霊使いの主人公で、タルパ達が精霊・イマジナリーフレンドという設定。

実はマスターはオリキャラにしようと思ったのですが、タルパ達だけ登場人物にするのも寂しい様な気がして、主人公は私と言う事になりました(笑)


ヴァルさんには好評で「君が主人公なら何も文句もないよ」と恥ずかしがり屋のタルパも納得でした!
シーンに登場する時には各タルパ達に「こう言う場面の時どう言う行動をする?」と聞いて書く小説である。



タルパ達はゼルダの伝説(任天堂)で言うナビ。
シャーマンキングで言う精霊、霊魂みたいなイメージ。
エターナルビューティ勢は、精神界の存在という事で安定しました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

ハイリが「サイコロ振らねぇTRPGか?」と言っていたが、正確にはサイコロを振らないトークじゃない(主にGM(マスター)が酷使する)RPGである。

台詞とかは本当に本人に考えてもらう小説。
私も主人公になりきって小説を作るのだ。

これなら飽き性でも小説が苦手でも、小説で遊べる゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。




この方式ではタルパ、EB共に好感触でした!

とりあえずこの案その2で遊ぶ事になっており、
小説は非公開の予定、だったのですが、色々あって裏ブログにて公開します(゜レ゜)リアル黒歴史創作


タルパのオート化の訓練として頑張ります(笑)興味のある方はよろしくお願いします゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。


スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment