FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

好きって言ったから……

カリンさんが「映画が好き」って言ってたからツタヤで映画を10本借りた(゜レ゜)
流石に「こんなにはお腹いっぱい( ^w^;)」と苦笑いされたwww



「でも、ありがとうね( ^∀^)」と言ってくれたカリンさんは可愛かった゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
カリンさん、映画は好きらしいが死ぬほど好きという訳ではないみたいだ。

「プーと大人になった僕」を見た時に「畜生がたくさんだわね」と言っていた(゜レ゜)
逆にアザミさんは「ちっさいのがいて可愛い!!ダイブ界でも飼えないかな?!」と言っていた。


アザミさんには、ダイブ界『100エーカーの森』と『トトロの森』の通行証を発行した。
めっちゃ喜ばれた゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

しかし、100エーカーに行ったアザミが「畜生がいっぱいいる!!」と言い放ったのは許さん……(゜レ゜)


あとは久々にお父様がバージョンアップした。
今回はダイブ界の100エーカーの森の話です(゜レ゜)
(゜レ゜)










私のダイブ界では100エーカーの森があるのだ!!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
ちっさいプーさんと仲間たちが何をするのでもなく暮らしているダイブ界である。

ちなみに原作はおろか、ディズニーのアニメもあまり見てないニワカです(゜レ゜)
ただ何をするのでもなく、只々癒されたいが為に作ったのだ!


私はもふもふした生き物が大好きです゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
ぬいぐるみとか、生き物は怖い(逆に私が怪我をさせるかもしれないから)

けど、ぬいぐるみなら怪我をさせないし、何しろ生きていない物だから大丈夫です!!




100エーカーの森にはリラックマやたれぱんだなども住んでいます゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
現実逃避をしたくなったら、もふもふに囲まれて癒される……そんな世界です゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。


今回、映画で『プーと大人になった僕』を見たらアザミと蒼さんの反応が良かった!!
蒼さんはプーさんのアニメを「教会の子供達に読んであげたら喜びそうですね」と言っていた゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

アザミは実際にダイブ界のプーさんに会って「ちっさい!可愛い!!」とはしゃいでいた
時々とぼけたプーさんに対しては「( ^w^;)何言っているんだろう……」と困惑していた。

プーさん初心者のアザミさん。
突然のミュージカルに困惑するようだとはまだまだだぞ!!




今回のプーさんのようにダイブ界に暮らしている住人は結構いる。
中学時代に作っていたタルパ(当時は知識が無かったのでタルパ擬き)達も今はダイブ界で暮らしている。


中には版権タルパもいたり、割と好き勝手に暮らしていると思う。
今回のプーさんの様にタルパ達と交流している人もいる。


蒼さんの兄弟もダイブ界の住人(血?の繋がりはあるけど、あのダイブ界の人たちは他人でも家族だと思っている)
ダイブ界での生活も楽しいです。


時々ダイブ界を冒険すると新しい発見があって楽しいです。
基礎は私が作っているのですが、中身は勝手に進化しているようです゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。



100エーカーの森も初めはプーさんとピグレット、ティガーぐらいしか居なかったのですが、
いつのまにかイーヨやオールなども生息していた。

今ではリラックマやポストペットまで自由に生活している。

こんな感じでダイブ界は成長しています゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。






私のダイブ界のプーさんは『プーと大人になった僕』と同じ様なぬいぐるみ仕様です。



フッカフカです♡


あと、ダイブ界は私の創作した物語の世界もあります。
ただ、ヴァルさんの元ネタの人が居ません。嫉妬するから。


いつか出来てしまう可能もあるから、世界そのものもまだ作っていません。残念
スポンサーサイト



Newest

Comment

吉川計 #-

100エーカーの森…!想像するだけで癒されます。プーさん、いいですよね。精神的に難しい本を読むのが辛かったとき、プーさんの原作を読んで癒されてました…。

きりや様のダイブ界、素敵ですね!私だったらタルパができても、ダイブ界とか作れない気がします…。

2019/03/04 (Mon) 07:44 | URL | 編集 | 返信 | 

きりや #-

Re: タイトルなし

プーさん最高です……♡♡゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 ♡♡
プーさんの他は、リサとガスパールやムーミンなんかも好きなのですが、大人になっても読める本って本当に良いですよね!
大人の自分でも癒されてしまう……プーさんは最強の生き物かもしれない……←

ダイブ……コツが掴めないと難しいと言われていますね。
ダイブ界を作る最初は「私の好きなものノート」というノートを作っていました!
イメージの中でそれらに囲まれている自分を想像してしたら、何となく上手いきました!

あとは感覚に慣れればお手軽ダイブができるのですが、いつか私流のダイブの方法を書いてみようと思いました。

もしダメでも(いつか私のタルパ力が上がったら)計さんをダイブ界の100エーカーに招待しますね!

2019/03/07 (Thu) 08:53 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment