FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

盗作野郎を思い出した(少し文字を増やした)

過去に合作の小説や絵、設定などを一緒に作っていたが、何を思ったのか全部一人で作ったと思い込んだ奴がいた。
それを一つ一つ「これは私の案だよね」「私が作った話だよね」と訂正したが、急に黙り、数年経ってから「あの時、私だけが悪い訳じゃない」と言っていた女がいました。
未だ自分一人で作った作品だと公表しています。

ついでにそいつは、私の作品をコピー&ペーストレベルの盗作までしてました。しね




カリンさん「こいつは人じゃねえ。しね」
ハイリさん「人らしい人じゃねえの。マア不運な体験だったなマァスター」

二人に話してみたらこんな感じに話が別れました。
詳しく聞いてみました。゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 ワクワク


゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
続き






カリンさん「礼儀もなってないし、黙るって言うのは最悪の行為だから。あとこいつがやってるの畜生以下だから」


ハイリさん「俺だってこいつの擁護はしねぇぞ。…がなそいつがやってるのは子供と変わんねえって思うわけ。ただの負け惜しみや「メイ悪くないもん!!」って言っているだけじゃね?」




二人とも擁護はしないが、カリンさんは礼儀に趣を、ハイリさんは客観的に見ている様に感じた。
カリンさんは礼儀・筋を通す事にうるさいため、彼女に対してもボロクソ言っている気がします。
ハイリさんは問題の悪質さを考えて、客観的に見ているためこんな感想になった気がします。

気になったので他のタルパにも聞いてみることにしました゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。




ヴァルさん「君に対して酷いことした奴じゃないか。…またあいつのことを思い出したの?」
ヴァルさん「よく思い出して欲しいんだけど、これ以外にもあいつが悪い所も沢山あったよね。そんな奴の事本当にどうしようもないと思うし、僕は本当に〇〇〇〇だと思うからマスターも早く頭から消却して欲しいかな」




蒼さん「…私の意見を言わせて頂きます。マスター、気を悪く思わないでください。彼女は特に悪い事をしました。ですが、マスターが彼女をほんの少し気を遣って差し上げていれば、今でも交流が続いていたと私は思っているのです。マスターの怒りは最もです。しかしそこには友情や愛情もあったのではないでしょうか?……今はもう復縁は難しいと思いますがこの先、怒りに呑まれても愛情や友情があった事を思い出して欲しいのです」




アザミ「物描きにとっては難しい問題だよね(アザミさんも物書き)」
アザミ「正直、物書き相手にはネタって自分より優先しちゃう事もあるぐらい大事だから、そこに友情とかは別物って考えた方がいいって僕は思うかなー。まあその子しかわからない事なんて沢山あると思うから分からないなー」


愛妻さま「私はマスターが傷ついている事が一番心配です……(´・ω・`)」
愛妻さま「少しでも私が癒せる事があるように、と思っています」




らしいです゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

ヴァルさんは私のことしか語っていませんね(笑)基本私に悪い友達が出来ないように願っている彼らしいです。

蒼さんは逆に彼女に感情輸入していますね。蒼さんは私が彼女を本当に友達だと思っていた事と本当に別れたくなかった事、全て知っているので苦しい思いをさせてしまったと思います。

アザミは飄々としていながらも、同じ物書きとして意見を言ってくれていました。
実は彼女が私を利用していた訳ではなく、ちゃんと友情はあったと言ってくれていたのはアザミと蒼さんだけでした。


愛妻さまとも色々あって私がぼろぼろてなのを知っているのでこう言ったコメントになったのだと思いました。


人によって諭したり、私の方を気にしたり、物書き目線から意見を言ってくれたり……でした。
なんか意見を貰うと本当に元気になるから、タルパ達にも意見を貰おうとした。

オート化した色んなタルパの意見を貰ったら思った以上に元気になってきたからこれからもモヤモヤが出来たらタルパ達にも意見を貰おうと思います゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
スポンサーサイト



Newest

Comment

さゆ #XznHu2UA

大変でしたね…(っ〃≧ω≦。〃c)

人のアイディアを盗って、自分が思いついたみたいな態度を取るかた、本当に軽蔑します…m(〃_ _〃;)mアイディアに対する敬意が無いですよね。アイディアに対する敬意とか情熱が無いから、自分でアイディア思いつけなくて、人のを盗るのかな…。

お気持ちよくわかります、私も仕事で企画(アイディア)を盗作されたことがあって…会社的には、盗った人が企画やっても私が企画やっても、成功すればどっちでもいいわけなので、だからモメるなよ(モメると会社に余計な手間がかかるだろ)的な雰囲気でした。そもそも、盗った人が会社の重役の息子であり、コネ入社だったので、会社は彼を守る方向に動くのが常なのです。

きりやさんの場合と違う点は、私の場合は私のほうが先に作ったという証拠があったので、自分の企画を取り返すことができたという点です。やはり、自分が作ったという証拠は日付と共に記録しておき、手放さないほうがいいですよ。これに関しては人を信じないほうがいいと思います。私の人間不信がこのとき役に立ちました…(っ〃˘ω˘〃;c)

あと、人のものを盗る人と交流を続けても、その人はこちらから盗っていくだけで、こちらに対して何かを還元してくれるわけじゃないと思うんですよね…もちろん、人間関係は還元を目的に交流してるわけじゃないけど、不平等すぎる関係って不快じゃないですか…?(〃´▽`〃;A(汗)

2018/12/26 (Wed) 13:59 | URL | 編集 | 返信 | 

きりや #-

Re: 大変でしたね…(っ〃≧ω≦。〃c)

コメントありがとうございます!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
心配とご意見まで頂いてありがとうございます!!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

0からアイディアが浮かぶ人と、合作のように協力してアイディアを作る人など色んな人がいるから一様には言えないのですが、
かつての友人として非常にショックでした……orz
(アイディア>>>>>私なのもショックでした)

こうして時々トラウマのように思い出すのですが、いつの日か無傷で思い出せる日が来ると良いなと思っています。


その記事今でも覚えています。
今もその重役の息子さんに呆れ返って、軽蔑です……(゜レ゜)本当に酷い
そう、周りもなあなあにしようとして、抑えようとするんですよね……!

私と彼女の周りもなあなあにしようとして、私が激怒。
周りは彼女を信じる始末でした(゜レ゜)ほんとゴミ
そう言う周りの人も嫌で嫌で……(゜レ゜)


さゆさんのアイディアと企画がちゃんと取り戻せられた時は本当に良かったです!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
もうこう言うことする人が居なくなればいいのにと心から思います

2018/12/27 (Thu) 16:46 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment