FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

人間不信とEBさんとの買い物

とある事で人間不信が悪化していました(´・ω・`)
その事で色々悩んだり、考えていたら、タルパのみんなを呼べなくなっていました(´・ω・`)


もちろん消えたりはしていないので電話などの連絡は取れています。
ヴァルさん達は「分かっているつもりだから(ヴァルさんより)」と言ってくれていました。


そんな中、EBさんと買い物に行ってきた話です(´・ω・`)何故そうなった……
だいぶ暗いお話です。ご注意。
゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。








人間関係で「相手を勝手に信頼すると、勝手に自滅する」様な事がありました。
うーん、相手が悪いとかではなく、私の一方通行な感情で何というか……といった感じです。


そういうのがあって、相手に仲間意識を持ったりするのが良い事なのか、悪い事なのか分からなくなってました。
一線を引いていれば「空気が読めていない」「他人行儀」
積極的に仲間だと思えば「勝手に舞い上がって気持ち悪い」「貴方は仲間じゃないから」

私は友達だと思っていても、相手はそんなに思っていない時とか、どう溝を埋めたら良いのかが分からないですよね(´・ω・`)



そんな事を考えていたらEBさんが手を握っていてくれました。
(これ関連で愛妻さまとも話したので書けたら書きたい)



もともと私の中には友人に盗作されたり、突然仲間はずれにされたりして人間不信があって、
それについても「何だかな」と思いつつも、身体的に人間に対して拒否反応が出ている感じです。


なので人外のはずのタルパに対しても、人型なだけでも人間不信が出てしまう。
それにタルパと言えど、もう独立した存在なので他人と変わらないのです。
たるぱにも思いの一方通行は当然あって、思い誤差の溝をどうやって埋めて交流するか、
強い想いが暴力になりそうで怖い。



EBさん「でも、僕は君でえ。貴方は僕でも有る。君自身だからどうか僕に溝は作らないでおくれよ?」


そう言われて何というか、丸め込まれて夜の食べ物を買いに街に行きました。
本当にどうしようか、この子。もう……(´・ω・`)




一緒にたい焼きを買って帰りました。
ちょっと並んでいたのですが、待ち時間はお互い無言で無理に喋らなくても良い距離感がなんとも言えない感じでした。



エターナルビューティは自分自身でも有る。
だから、私に対してもどんなに好きであっても望んだ様に想いが返ってくる。
半タルパ化してるEBさんは少し違うと思うけど、そういう所はエターナルビューティで有る。


ただでさえ猟奇的な好意があるのに、それも受け入れてくれるなんて
なんて救いなんだろうか。


(対して愛妻さまとの話は、他人でありながらお互いに溝を埋め合う話です(´・ω・`))


EBさんと買い物したたい焼きは美味しかったです。まる

スポンサーサイト



Newest

Comment

さゆ #XznHu2UA

人間不信(っ〃˘ω˘〃c)☆゜*+。

私もかなり強い人間不信なので、お気持ちよくわかります…(〃´▽`〃;A(汗)

仕事においても、自分が誠実にやっているのがバカらしくなるような相手とか、出来事とか、いっぱいありますからね。「この人の能力は信じられるけど人格は信じられない」とか、よくあります。仕事なので、信用できない相手とも組まなきゃいけないことも多いですけど、自分の仕事は実戦部隊の兵士ではないのと戦場でもないから、裏切られても死ぬことは無いからマシだな、くらいの気持ちでいます…(〃´ω`〃;)ゞ

結局は、誰に対しても誠実に接することが、自分の身を守ることになるだろう…と思います、現代の日本では。なので、周囲の人々がどうであろうと、自分だけは誠実にやっていこう、って考えてます。(っ〃´ω`〃c)✿゜*+。

2018/12/25 (Tue) 11:54 | URL | 編集 | 返信 | 

きりや #-

Re: 人間不信(っ〃˘ω˘〃c)☆゜*+。

さゆさんコメントありがとうございます!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
やはりさゆさんにも人間不信があるのですか……辛いですよね…(´・ω・`)

>実戦部隊の兵士ではないのと戦場でもないから裏切られてもマシだな
めっちゃ笑いましたwwwごめんありがとうございます!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
お陰で元気も出てきましたそうですよね、自分だけは誠実に生きようと思います。

最後に私はさゆさんの事を友達だと思って、敬愛の念を抱いております♡

2018/12/25 (Tue) 20:08 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment