FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

クリスマス(゜レ゜)

もーみの木ー(゜レ゜)♪
クリスマスとイヴは愛妻さまと過ごした キャッ(*ノωノ)


初めて雪を見て喜んでいた愛妻さま。かわいい(*゜ω゜*)
(恥ずかしいからこれ以上は言えない(゜レ゜)
 とにかく可愛い。天使。惚気る私の方が照れる)


それ以外の日は、ずっと寝ていたり、
一人でも人狼ができるフリーゲーム「Village of Cyber」をやっていた(*゜ω゜*)

私の周りでは一緒にTRPGをやってくれる人はいないため、人狼だろうとクトゥルフだろうとボッチorタルパとの二択である。


パソコンで参加しようとも考えたが、トチ狂った時期を除いてもよくわからなかったので未だボッチ(*゜ω゜*)




クトゥルフも人狼も推理しながら考察するゲームである。
今回は人狼の説明をします(゜∀゜)


人狼とは「汝は人狼なりや?」というTRPGである。
平和な村に人狼が紛れ込み、村人が全滅する前に人狼を処刑しようというトークアールピージー(TRPG)。
ゲーム機を使わない、会話だけでも出来るゲームの事である。

簡単にいうと村人サイドの人は人狼を推理して処刑しよう、
人狼サイドの人は処刑されない様に最後まで生き残ろうというもの。


正体がばれない様に嘘をついたり、その嘘を見破ったりするゲームですキャッ(*ノωノ)楽しいですよ!



その人狼と言うゲームを1人でも出来るフリーソフトが「Village of Cyber」と言う物。
プレイヤーは村人サイドになり、各住民に指示を出せる。


興味がある方はどうぞ「こちら」から!
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment