FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

さくさく

私の作品への考え。あくまで私の考えですヾ(*´∀`*)ノ
それ以外を非難する気はないです!私はこんな価値観の持ち主ですよってことを書いてあります。

安定のごみ箱クオリティーヾ(*´∀`*)ノゴミ箱だって芸術だよォ!↑↑
ヾ(*´∀`*)ノ









ぶっちゃけ自分の作品が、第三者に認めてもらえなくても全然いいと思っているヾ(*´∀`*)ノ


誰か第三者に覚えてもらうためにやってる訳ではござらぬ(゜レ゜)
キャラ同士きゃっきゃうふふできたら楽しい(*゜ω゜*)
趣味は評価のためにやっているのではござらんよ!忍者でござぁ(゜レ゜)

ぶっちゃけお金ももらっていないのに、第三者のためにそこまでするのははぁ?ってなっちゃう
そりゃ仕事とかは別だぜ。仕事は他人が求めるものを提供してお金をもらうのだ。お金の代わりに他人のニーズをかなえる。
だから、仕事は私のためではなく他人のためにやる。

やるからにはいい物を!って言うのは有り余るほどある。
だが、私のいい出来基準が満たさなくても、仕事である以上相手の願いが叶っているならそれを渡す。
相手が満足しているならそれで十分だ。私にとってすごい出来であろうとなかろうと



でも今は仕事じゃなく趣味でやっている。
誰にも強制されるわけでもない。なら求められる相手は一人しかいない。作者である私だ。
そこに周りの第三者は関係ない。

第三者に認めてもらうので何か変わるかな?私の達筆評価ぐらいじゃないかな?
その評価だって他人の良し悪しですぐに変化するものだぜ。
作品と作者は別人なのだ。作品がいいからって作者も同じ評価になるわけじゃないぜ
付き合っていたら身が持たね。他人を満足させるためではないのだぁ!

他人に満足してもらうえばいいのではない、私が満足できるかどうか。それが重要だ
たとえ周りの人が口をそろえていい出来だ!!と心から言ってくれても、私がそう思わないならそれはいい出来ではない。
そんなにいい出来なら自由に見ていいよーヾ(*´∀`*)ノとはなるかもだが、「周りがそういうならそれでいい!!ひゃはあああ!!」なんてはならん。

「お前がそう思うんならそうなんだろう  お前ん中ではな」  である。



これがいいのかは私が決める。なんせそのための趣味の作品である。
上手く出来ているのかも、妥協するしないも私が決める。そこに他人が入ってきても何も変わらない。

たとえばオリジナル小説でも、評価されなくていい
作ったキャラや作品自体に愛が無いのではない。むしろ認められることで量る愛などいらね

私自身作品を愛している。だから私が思う傑作ために努力は惜しまない。
愛があるから真剣に向き合っているのだし、努力するのだ。

真剣じゃないなら愛がないとも思わないけどね(*゜ω゜*)
私が真剣なのは性質のが強い



愛を叫んでいるか、たくさん作っているか、真剣にやっているか、「~しているから愛している」とは思えない。
それだけで愛の有無を量るなど笑止なのだぁ(゜レ゜)

私がぽちぽちやっているのは、私自身が「ああ、いい出来だぁ」と思える物を作る為だ。
誰に評価されようとされなかろうと、私自身が心の底から「いい作品だ。いい出来だ」と思えるなら思い残すことはない
心置きなく成仏するでヾ(*´∀`*)ノ


……そんな考えの人なので、このブログも読者を増やすためにやっているわけじゃないよヾ(*´∀`*)ノ
私の娯楽としてやっているよ!読者のことはあんまり考えてないからいろいろ一般的に受け入れがたいものが飛び交っているよ!
え?愛? このブログはただの娯楽だよ!!ヾ(*´∀`*)ノ

ぶっちゃけ9.5割は私が後から見て思い出すために書いているよ!!!なんかすまんな!!!
だからこそ、ここのブログには碌な情報は一つもないよ!!!!だって読者を考えていない、私の個人的な考えだけしかないもん!


もしこのブログの中にいい情報があったら、それはただのラッキーですヾ(*´∀`*)ノよかったね!運がよかったね!!
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment