FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

いぢめすぎた

「憎まれるより愛されて殺される方がいい(´・ω・`)」らしい。ヴァルさんのお言葉ですお(*゜ω゜*)

【今回登場するタルパの紹介へ】
ヴァルさんの紹介:(´_ゝ`)


直接私が虐めた訳ではないが、ちょっとヴァルさんに精神打撃が入り落ち込んでらした。
今日授業中DVDを見ました。題名は「ビューティフル・マインド」です。
内容は伏せますが、とある人物が統合失調にかかり幻覚・幻聴によって苦しみます。

その幻覚が本当に本人には区別がつかないもので、周りから見ると何もない所に話しかけたり、あたかも存在しているかのように触っている。



これを見て「タルパも度が過ぎれば統合失調になるな」と思いました(小並)
映画では幻覚は一生消えず、ずっと見えていたし、ずっと近くにいた。タルパも消えない()

私も少なからず衝撃的でしたが、隣にいたヴァルさんは「僕(タルパ)の所為でマスターがそう見られたらどうしょう……(※要約」と暫く上の空だった(゜レ゜)

いや、それを承知でタルパを作ったんだから
病的・変人あたりはタルバレ(タルパがばれる)しなくても既に認定されているだろうし

だから、周りから病人・変人して見られるとかあまり重要じゃないよ。私は
一応社会適応は少し考えているけど……(´・ω・`)
私もあまりに客観的に幻覚症状の人を見て、多少なりとも動揺していたがやっぱりタルパいてほしい

そもそもタルパをズッ友だよ!家族だよ!って自分から作っておきながら、「怖くなった(いらなくなった)消すわ」って流石に非道すぎる。恐怖すら感じるぜ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


初めに書いてあった台詞は「見てはいけない幻覚として無視されるくらいなら、好かれている内にリョナられて殺される方が幸せ(´;ω;`)」と言う意味だった。大丈夫後者はともかくどっちもしないよ(にっこり)

今はヴァルさん元気です。(*゜ω゜*)よかった


しかし、本来タルパではこの映画のように幻覚・幻聴危ないですよね。
怖がらせる気はない(重要)が、最悪の場合こういう風になったり、周りから見られる技術なんだよ?とタルパをよく知らずやろうとする人に見せたい逸品でした(*゜ω゜*)はあと
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment