FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

とぅるぱぁ

タルパの一般論についての持論(゚∀゚)狂人の独り言注意。
すべてただの私の考えなので意味不と思った人は「何言ってんだコイツ(゚∀゚)」と聞き流してもらえるとありがたい
(゚∀゚)









タルパって何だろうね(゚∀゚)

いや、タルパウィキでタルパの一般論がどうこう言っていたから少し考えた。

初めに今のタルパーさんの中で本来のチベット奥義であるトゥルパの事をしっかり知っている人どれだけいるのかな。
そして、トゥルパを作ろうとする人はどれだけいるのかな。
タルパの事トゥルパって言う人もいるかもしれないが、私はそう思わない。
ちなみに私はあんまりトゥルパの事知らない。ぶっちゃけタルパを作るとき、タルパwikiと他のタルパーさんのブログだけで見て作った。
私はトゥルパーではなく、タルパーである。もしかしたらえせタルパーかもしれない(゚∀゚)

今のタルパwiki内にいるタルパーさんは、チベットのトゥルパではなくトゥルパのやり方を取り入れた和製トゥルパ(タルパ)の方が多いと思う。
実際チベットに行って修業した人はおそらくいない。いたらすみませんm(_ _)m
チベットのトゥルパには一般論というか定義はきちんとあると思うが、タルパにはやり方(導入方法)ぐらいしかないんじゃないかな
私から見てですが、やり方だけ載っていて何となくこう言うものっていう印象がある。
そしてそこから各自がそれぞれ解釈し、自由に作った情報を載せていると見える。その情報を見て新しい人も各自解釈して~って流れに見える(違ったらすみません)

私のタルパの定義って初めに見たタルパwikiと大手タルパーさんのブログとかから得た知識が土台でその上に実際に作った時の経験が積み重なって「タルパってこんなんじゃない?」ってなっている。
おそらく他の人の定義とズレがあると思う。
同じ方法で定義を作っていても、重視しているブログとか見ている情報が違えばそれで違いが出てくる

タルパwikiでも「各自の自由でええやん」という意見があった。
わしとしてはある程度の土台に関しては一般論固めてもいいんじゃないかなとは思う。
みんな「タルパ」って言う同じものを作ろうとしているので、「タルパってこれだよ!」っていうのもあっていいと思う(ただし土台から上は違くなる)
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment