FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

背中が温かい

今現在不調でダウン中。起き上がれぬ

昨日タルパが自分で動くコツを見つけたからか、ヴァルさんが自分から私のお布団の中に侵入。背中側が温かいですお。

本日は信用と信頼と押し付けについて考えていました。

自分なりの違いは

信用:確信があり、信じれる事。信じた結果が良くないとそれなりの不満ができる

信頼:確信があり、その先を相手に任せれる事。信じた結果が良くなくても、あまり不満はない

押し付け:根拠はないけどやってくれる筈。結果が良くないと不満だらけ


私はいまいち他人を信用・信頼するのではなく、そうしてくれると思ったら任せる。してくれなくても私の見る目がないだけだと思っている。所謂押し付けと信用が混ざった投げやりだと思う。

ふと思いました。タルパさん達を信頼する事はできるのか。考えた結果、やはり無理だと思いました。

誰だろうと他人に自分の手綱を渡すのは怖いし、何時嘘に変わるか分かったものではない。
しかし、タルパさん達は少しだけでも私を信じてもらっているのやもしれない。
うむむ、今は信用は出来るのかもしれないが信頼は無理かもしれない。申し訳ないが

そもそも自分が他人にいい事をできておらず、まるでアリ地獄のように他人をどん底に引きずりこむ奴があまり他人を巻き込んではいけないと思う。
もし私が自殺する時はタルパさん達をどうするのか。ダイブ世界に帰すか一緒に落ちるか。

具合が悪いと悪い事しか思いつかないね。だからヴァルさんも心配してくれたのかなー
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment