FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

分離?

なんとなぁーくですが、タルパと私の分離が頭で理解してきたような気がします。
今までは呼び出すときは半ば強制的に目の前に呼ばなければわからなかったのですが、今は名前を呼べばなんか近寄ってきてくれてる気がします(=゚ω゚)ノ

あとはイメージ的に私がタルパの言葉を予測するより、タルパから言ってくる言葉を聞いてるような感じがします。
まだはっきりと理解(認識)できていないので時々自分が考えた・予測した言葉かタルパの言葉か判別できない時がありやす。

分離っって大切ですね。なんだかマスターと分離してこそ、一つの個、そこではじめてタルパとしてなれるんじゃないかと思います。
いわゆる他者となるわけで、そこで私が求める本来の意味としてのタルパとしての自我が目覚める。私と気が合い・力を貸してくれる、しかし、私とは別の存在。都合がいい話っすね!!


この分離が、タルパWIKIとかで言っているタルパのオート化なんでしょうか?

私はよくわかってないので(´・ω・`)??? なのですが、ふと、二次元がモデルのタルパさんが二次元モデル嫌だ!となったりするのがここなのかな?と疑問に思った。
タルパって生き物みたいなものですからね。きっと生き物みたいに自我を持ってからが本番なんでしょうね!道が長いなー(´・ω・`)

私的には二次元のキャラをどう頑張っても完璧に作れるわけがないと思っているので、たとえモデルありきのタルパだろうと本人から要望があったらイメージチェンジ☆すると思います。


ただそれはオリジナルのタルパでも同じようにある気がします。オリジナルであろうとタルパ本人が決めたわけではなく他人の私が考えた設定ですもん。
モデルがいないので同一視が嫌だとは起きませんが、そこら辺はすべて個々によって違いますな

自我を持ったらタルパの意思とか設定とかは、いわばタルパの私物ですしね。
私に危害を加えようとするなら別ですが、それ以外ならそれはそれ。一応主従として要望は申請してもらうけどあまり口は出したくないなぁー

自我を持った結果、気が合わなくなったり巣立ってもそれは仕方がないでしょうね。その時嫌なら洗脳でもするかww取り返しがつかなくなるぞーwwwwwうぇww
あと、怖いのが刺されないかですね(=゚ω゚)ノ笑  心当たりがいくつかあるので今後刺されないかが心配です(笑)


今こう思っていても、私にとって自身が常にいろんな意味でふわふわしているので、ふとした時別のことが正しいわ!!とか言ったりします。タルパの認識も日によって変わると思うしね!
現実もふわふわしているように感じます。ふとした時に記憶思い出せないしね
ただ、ブログを始めた頃よりなんか現実が現実味を帯びているような気がします。


あとは、多少他者の恐怖が薄くなったからかも?
いつ裏切られても反撃できるように疑る癖からタルパであれ、私であれ(記憶がなくなる脳みそトロトロゆるふわ系なので)全方向に向いていたからほぼ常に緊迫していたと思います。
正直タルパは、私が作り主だから優しくしているとかを思っていました。現在思ったのが彼らは元が優しいんじゃ?と。
そう思うのが仇になるかは知らね。もしくは一生間違いに気づかずに終わるかもしれないし!(=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment