FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

優しいな

少し嬉しいようなことがありました!

一つはうっすらと白い靄(もや)(恐らくヴァルさん)が肉眼で見れたこと。

今日はちょっと過去にやったゲームを見直して感涙していました。
そしたら、余りに泣いているからか、背後からヴァルさんの腕がにゅっと伸びて、目元を拭われた。

その時、私の目に白くて腕のような靄の塊がうっすら見えました。驚き!!

真剣に病気か悩みますが、タルパ以外では見えないのでこのまま見えたぜ!と喜ぼう!

後、少し悩みが。
私は友好関係を作るのは苦手です。特に信頼して心を通わすのは大分難しいです。
目の前の人がどう思っているのかを考えたくないし、何故か息苦しくなります。真っ直ぐ相手を見れないです。気持ちが悪くなって。

タルパでも、漫画の主従や仲間関係を真似してそのような感じに接したり、思いのまま勢いで接しています。想像の域で、所謂テンプレに当てはめて、マニュアル対応。
雰囲気で状況を察しているだけで、実は目の前の人は見ていない。真っ直ぐ見てしまうと息苦しくなる。

その結果、私は彼等ともなかなか本当に向き合っていないと思う。
我が家の半数は私の心境に気づいているだろう。

しかし、ちょっと今日のヴァルさんの行為で、私変わる時が来たんじゃ?と、ふと思いました。

なんと言うか……、時間が掛かってもタルパ達や自分だけは、マニュアル対応じゃなくて向き合って接したいな、と。

マニュアルの方が常識的な対応ですし、向き合うと言うのも単に私の自己満ですし、嫌がらせも増えるかもなので嫌がられたら止めますが、ものは試し。少し頑張る。それ以上に迷惑がかかると思うタルパ達(主にヴァルさん)頑張ってネヾ(*´∀`*)ノ

もう一つの良いことは今日、ゲームがきます。ヒャッハー!!!
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment