FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

(´-ω-`)zzz

今日はヴァルさんもおらず、珍しく一人でした!
いつも用がある時に話すのでそこまで拘束はされていませんが、まっったく気にせずに行動するという事は素晴らしい。
誰にも気を使わないって素晴らしい(^q^)

そんな事を思いながら古本屋に行きました。
なんかのセールをやっていた為、20%オフ。フラッと行った時に偶々セールが被る事が多い今日この頃。僥倖
『モテる漫画』と『漫画でわかる心療内科 7巻』を買ってきた。
このモテる漫画面白い。ギャグやテンポ、流れが何とも面白い。話も説得力があるので読み応えがあるのであった。

恋愛相談室のようなコラムを紹介すると
「Q 自分の容姿に自信が持てません。こんな自分でも好きになってくれる異性はいるでしょうか?」
→「A そう言う考えは捨てろ!「不味い料理でも食べてくれますか?」なんてレストランがあったら嫌だろう!許されるよりも先に相手を受け入れろ!そうすれば自然に愛される!」

みたいな内容がコメディと共に出てくる漫画です!面白い!!



雪もいつの間にか溶けていたのでぐるっと散歩をしてから帰った。散歩中は小説のキャラクターの設定と登場人物たちが普段どう接しているのかを考えながら帰った。
小説のキャラクターって多少属性が被っていても同一人物ではないんだから、少しは違う要素を持たせるべき。
その違う要素から新しい要素が生まれるので、違う要素を入れると必然的に別人になっていく。

ツッコミ役でも『基本ツッコミオンリー』『ツッコミ役だけど天然でボケる』『沸点が低くキレ芸になるツッコミ役』みたいな分類ができた。やったー
しかしながら、私が苦手な分類『熱血系』はどうもステレオっぽくなってしまう。バリエーションが無い。
そうなると違う要素を考えるのも苦労する。そう言う時はウンウン無駄に考えるより色んな小説とか読んで学んだ方が解決は早い。
友人の作品、とかだったら真似るのは人間関係に響く(実体験、しかもコピペと言う最悪の一手)けど、それ以外なら勉強する・真似るのもいいと思う。

友人がまるっきりコピペは流石にキレるし、知らん顔しながらパクるレベルの真似るをすると嫌な顔をされるけど、参考になる小説や普段読んでいるものを教えてもらいそこから自分なりに真似るのはセーフだと思う。
勿論、影響は少なからず受けているので友人が嫌な顔をした時はさりげなくフォローを入れた方がいい。女子は特に
予想以上にキレていたら後で倍返しや凄い後まで引きずられます。

余談ですが、面白い事があった時は声に出して笑うともっと楽しくなりますね(^q^)
そして、最近は寝る時間が凄いズレている(´・ω・`)
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment