FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

色が変わる

タルパの配色が変わるお話。

我が家のタルパ七不思議の一つで、設定したタルパの髪色や衣服の色が変わることがありました。

一番最初にそれが起こったのはヴァルさんで、目と衣服の色がいつの間にか変わっていました。
この時は、ブログを始める前の出来事で、タルパの数が曖昧だった時です。(もしかしたら愛妻さまと会う前か、会って数日ぐらいかも?)

この時は、脳内住人とタルパの区別がついておらず、ヴァルさんとアザミの設定(原型が同じ)を間違えていたり、設定が曖昧だったり、今以上に色々未熟でした。(´・ω・`)クロウヲカケル

ある日の事、何とかタルパを固定できたらと色々試していましたが、うまくいかず、どうしようかと悩んでいました。

特にアザミ・ヴァルさんなどは、今こそ原型と区別できますが、昔は原型の一部を持っているという意識の方が強かったです。


その日はヴァルさんと二人で、この時のヴァルさんの目と服の色は赤でした。(今は両方黒、多少服の形も変わった)

そんな中、何時ものように携帯でタルパブログを見て回っていると、突然ヴァルさんに話しかけられた気がして顔を上げると、タイミングよく雲が晴れたのか日差しが眩しかった。眩しくなったと思ったら、なんと、さっきまで赤だった色が黒に変わっているではありませんか!?
一瞬過ぎて手品かと思いました。

初めての事で、「ええええ!!?」と混乱しましたが、そんな私を余所にしれっとした顔で再びヴァルさんが話しかけてきました。


すると、不思議な事に何時もより存在や性格がしっくりくる。(会話の内容は忘れた。イメチェンと全く関係なかった)

私が混乱したまま電車を降りて、「え、この色がいい?前の色に戻す……?」と聞いたら「こっちの方がいい」とはっきり言われ、今に至ります。

その後、蒼さんの髪の色が変化したり、カリンさんとハイリさんの目の色が変化したり、みんな好き勝手に変えています(もしくは、私が無意識に変えているか)

今思うとこれがオート化の兆しだったのかも。とにかく突然で驚きましたが、そのおかげで個性がでたという昔話でした。
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment