FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

どうなんだ?!

今日の通学途中の話。

今日はちょっと遅れて家を出て、電車に遅れるかもしれないぐらい(急げば間に合う)の時間でした。

「もう間に合わないかなー」と、思っていた時、頭のなかで天の声(ヴァルさんの声)が聞こえました。
会話↓


ヴ「間に合うように祈って(要約)」
私「あ? 祈るの?……間に合いますように。これでいいの?」
ヴ「うん。これで大丈夫」
私「……ほー。そうか(奇遇だな。私も今になって、なんとなく間に合う気はしている)」

~駅付近~

私「(時計を見る)あ、間に合うわ」
ヴ「ドヤァ)」

私「(祈ったお陰かはわからぬ……)……分かってたの?」
ヴ「……祈ったら大丈夫だと思っただけだよ」
私「なるほどなー」



初めて見る一面(自信満々に言い切る所)を見たので、少し驚きました。

設定にも性格的にもない。新たな一面です!何か貴重です!
そして、本当に祈ったお陰かはわかりませんが、確かめようがないので多分祈ったお陰です!(`・ω・´)


その結論にたどり着くまで少し時間が掛かりましたが、とりあえずお礼を言っていなかったので「(ちょっと遅れたけど)ありがとうね」と、言ったら、誉められた子供と似たような、満足げに「どういたしまして」と言ってました。

よほど自信があったようです。(何か私の感を使われた気がしますが)
これが問題の予兆になるかもですが、今後に期待
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment