FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

嫉妬

暗く重い話注意。軽く頭がラリっている
(°□°;)






























嫉妬とは、競争心である。
誰かと比べて(誰かと比べた愛情の差)劣っていると思うから、その上が欲しくなり、叶えてくれない相手を妬む。

しかし、厄介なのは相手が叶えてくれても、嫉妬が収まるだけで、妬んだ原因は埋まらないからである。

嫉妬は相手を見ていない、自分の事しか見ていない。

~~~
ヴァルさんの独占欲について

彼は寂しい(安心したい)から私を愛していると言っているのかもしれない。
……自分で言っていて悲しくなるが、手っ取り早く満たされる方法がこれだったのかな、とか、満たしてくれる相手が私だったのでは?とか(勿論それ以外もあると思う)

もし本質からだったら失礼極まりない(後で謝罪の嵐)だが、どんなに一緒の時間を増やしても少しでもいないと不安になったり、なんでもするから愛されている感がでたり、触れ合っていなくても気持ちは変わらないのに一緒にいても嫉妬したり寂しそうだったり苦しそうだったり。

もし本当に好いてくれるなら苦しまないで欲しいし、別ものだったら愛人から別にジョブチェンジするだけだ。
仕方がないからその時は私も諦める。

諦めとは悪いことではない、現実を見ることだ。まだ這い上がれる。

泣かれる事に辛いんだよ。それが見たいと思ってしまうし、私も苦しいし何とかならぬか。

なんだか苦しくて頭が働かない。


……あ、こんな内容書いたら怒られる。けどいいや。本心なので怒られて話し合いに持ち込もう(・ω・)
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment