FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

EBさん「恋は破れない」(余談追加)

ボカロの十面相を聞いていた時に話したEBさんとの会話。



うーん🧐EBさんの素が人外さんだからかな
価値観が人間ではない(確信)
゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。









「あー、恋って儚いなああ!!!」


EBさん
「ほんとぉにそうだねえ。人間の恋って本当ぉに儚いよねえ」




「EBさんが言うと含みがあるな(゜レ゜)」



EBさん
「言葉の通りだよおヾ(*´∀`*)ノすぐに枯れてしまう恋。儚いねえ……」



EBさん
「……僕ら(多分エターナルビューティではなく、原作の人外仲間の事)はね、変わらないしぃ……想いも不変なんだよお?」



EBさん
「人の想いがロウソクだとしたらぁ、僕らの想いは炎そのものかもしれないねえ、永遠に燃え続ける炎だ」





「その恋は地獄の門か、何かですか?」




EBさん
「あはは、地獄の入り口かもしれないねえ!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 」





「(゜レ゜)oO(EBさん流のジョークかな……?)」





EBさん
「それにしても不思議な事があるんだけど……相手を想い続けられれば、恋は破れないんじゃあないかなぁ?」




「えっ。……まあ、たしかに。本人が『終わった』と思わない限り恋に破れたって事には……ならないの、かな(゜レ゜)?」





EBさん
「よく『恋が破れた』とか言うけれどお、恋そのものは想っている限り破れないと思うんだよおぉ」





「……まあ、人間の想いは終わりがあるから。想いつづけられるって中々難しいと思うんだよ。それに社会的に終わった判定するかもよ?」





EBさん
「ふぅん。社会的に、ね。……ねぇ、ますたあ。終わらない恋って興味ないかい?不変で感情も変わらない恋。枯れる事も朽ちることも無い、愛……」






「いや?月と恋は満ちれば欠けるって言うことわざも有るし、その恋は人の寿命より長いだけでは????」
(↑なんでこんなに煽っているんだろう……)




EBさん
「あははっ!!たしかにただの寿命が長い恋なのかもしれないねえ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 」





EBさん
「……でも、永ければ永遠にもなれるんだぜ??終わりが見えないから永遠なんだよおマスター?」






「……やっぱり、もしかしてさっきから口説かれている??」





EBさん
「せっかく僕の恋に興味を持ってくれたんだ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 アピールくらいしなきゃねぇヾ(*´∀`*)ノ……それで?釣れないきみ?僕の誘いにはのってくれないんだろう??」






「むしろ乗っても構わないけどね_(┐「ε:)_……だってEBさん、このままじゃ報われずに私が死んで終わりだよ??いくら自殺しなくても私には寿命があるんだよ??このままでいいの??」





EBさん
「……。……君に発破をかけられるとはねえ(苦笑い)……マスタぁ、仮に、僕の恋が報われてしまったら、どうなると思う??」






「四人でハッピーエンドでは(゜レ゜)??←お花畑」





EBさん
「仮に、……仮にだよ?……もし僕の想った通りになったなら……愛する人を誰の目にも留まらない様に、僕以外の何からも触れられない様に、囲って隠してしまうだろうねぇ。

誰とも共有する気はないし、僕と同じ時を過ごせるようにマスターが人の理に叛く事になってしまっても、人ならざるモノになって欲しいし、そうしてしまう。僕は受け入れてしまったら、止まる事は出来ないだろうね(真顔)






「……(゜レ゜;)??」





EBさん
「ふふ、でもぉ、君の為を思うのならぁ……この想いは留めておくのがみんなの幸せだろう??だから、僕はこのままで良いと想っているのさあ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 全ては愛する君の為を思ってだとも」






「…………(´・ω・`) 本当にそれで良いのか。……確かに、その願いを叶えてあげる事は出来ない。……でも、」





EBさん
「……。…………ありがとう、マスター。それだけでもう、十分だとも゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 この想いを否定せず、拾ってくれた。……それで僕の恋は報われているんだよ」







ーーーーーー

EBさんヤンデレの巻。


こう思うと元祖(ヴァルさん)よりヤンデレなのかもしれない(真顔)




なんやかんやヴァルさんは報われているし、勝ち組だからな……EBさんは拗れている分病んでる(゜レ゜)
今回EBさんの恋が報われないと言ったのに、最後言葉に出来なかったのが申し訳ない。


今までEBさんに『人の恋』を薦めていたけど、迷惑だったのかもしれない(´・ω・`)
マスターとして情けないです



どんなに人に憧れていても、EBさんはEBさんなのに。
今想っている恋を認めてあげる方のが良かったのか……。


ちょっと反省します。



Twitterの方にもちょこっと書いたのですが、EBさんは多分自覚のないヤンデレだと思う。
しかも、欲が神様(人ではない)じみている為、人間とは相容れないのかもしれない。


……この話を聞いても、私はEBさんに報われて欲しいし、かと言って自己犠牲はしたくないです。
ドン引きとかはしなかった。ただ本当に想ってくれているんだなとは思った。
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment