FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

勉強(´・ω・`)

マッサージの勉強に疲れてダウンです……_(┐「ε:)_うぼぁ

解剖学も生物学も頑張っている。
ついでに足つぼもトリガーポイントもストレッチも


これが専門学で本の内容自体が難しい。
EBさんやマーリンさんからは「君なら出来るよ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 」と言われている_(┐「ε:)_
……マーリンさんやEBさんがそう言ってくれるのなら頑張ろうかな……_(┐「ε:)_


今は夜まで仕事(家に着くのが夜の11時)をしている。
休日は休息で横になっているか、勉強に当てている。

勉強のおかげか、今では足のシワでその人の疲れ具合や性格もわかるようになった_(┐「ε:)_
つよい(小並)


しかし、まだ筋肉の名前が一致出来ない……(´・ω・`)
トリガーポイントの勉強もあまり身についてないし、まだまだひよっこである。

マッサージ業界に入ってまだ4ヶ月目である_(┐「ε:)_そりゃ10年とかやっている人に比べればまだまだひよっこだ。


覚えなきゃいけない事も沢山ある。
ストレッチのやり方も覚えなきゃだし、手技ももっと精巧なものにしたい。

そうすると勉強を続けなきゃいけない……_(┐「ε:)_くおおぉ



今、夕方に仕事が終わる時もある。
そう言う時は都会の図書館や大型本屋によって勉強している。

帰る時は10時とかになってしまうが、本物のマッサージ師さんの知識を身につけた方がいいと思っている。
だから、ちょっと無理してでも頑張っている。

ヴァルさんはこの生活に、特になんとも言わない。
私が無理をしてもあまり顔色は変わらず「君の好きにしたら良いよ」と言っている。
(でも、私が倒れたら顔を真っ青にしそうだから、そこも可愛い)


愛妻さまは私が頑張れるように「ご主人様への頑張ったご褒美を受け取って欲しいですv」とお料理や膝枕をしてくれる。
正直言ってこれで頑張っている感もある(゜レ゜)真顔



……そう言えばMMDの進行を一旦ストップしている(´・ω・`)すまぬ……
勉強が一段落するまでは他ごとは出来ない気がする……(´・ω・`)

当然の如くブログの更新も遅れます……(´・ω・`)見に来ている人たちすまぬ。
私が一流のセラピストになるのを見守って欲しい←
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment