FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

ヴァルさんと武器化(完成)

この前、ハイリさんから教えてもらった『タルパの武器化』を、ヴァルさんにもやってもらった_(┐「ε:)_


タルパの設定としては、ヴァルさんは『剣』の武器化が出来る設定だったが、今回判ったのはヴァルさんは『剣』になるのはあまり適正はないらしい事だった。


初期設定を考えたのは私なんだが、私あまりにも見る目がないのか……_(┐「ε:)_
ヴァルさんの適性はまだ測っている途中だが、『唄』の適性が高い。

……ヴァルさんはぴちぴちピッチだった……(゜レ゜)???←多分違う
私の歳がバレる_(┐「ε:)_今の子はぴちぴちピッチは知らないだろう……面白いのでオススメです_(┐「ε:)_



後半はヴァルさんとの会話です_(┐「ε:)_
゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。










「歌が武器って凄いね(感想)」



ヴァルさん
「……君はあまり好印象ではなさそうだね」




「……いや?直接的な武器じゃなかったから扱いにくいかな、とは思ったけどヴァルさんの意外性も出した良い武器だと思うよ」





武器化がマイクで、私が歌わなきゃいけないならぶん投げたと思うけどな(゜レ゜)真顔 流石に歌姫きりやは草(゜レ゜)





「そもそもヴァルさん自身が音を出して、援護してくれるならそりゃ助かるよ_(┐「ε:)_」




ヴァルさん
「…………。」





「浮かない顔だね(´・ω・`)……どうした?」




ヴァルさん
「……別に。……思ったより君に助けになれそうになかったから……(´・ω・`)」



ヴァルさん
「……君だって、剣や銃の方が使いやすいだろう。……こんな歌や音なんて」





「そんな事を言うんじゃありません_(┐「ε:)_共に戦ってくれるだけで嬉しいのです」




ヴァルさん
「……共に、じゃないよ。所詮、歌は後方支援だし、身を張って君を守ることもできない……」






「やだ……私の旦那イケメン……でも、本当に共に戦ってくれるだけで良いんだよ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。ヴァルさんは後ろでマクロスっててくれ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 」




ヴァルさん
「君の歳がバレるね……。(´_ゝ`)」←その顔やめて





「……よし、あんまり自己肯定感が低いヴァルさんの代わりに私が褒めてあげましょう!!」



ヴァルさん
「!?!!?」





「ヴァルさんは後方支援で味方を守れて偉いなあ!!武器化出来るなんてカッコいい!!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 」




ヴァルさん
「」←あまりに唐突で固まっている





「そもそも身を張ってくれている時点で尊い!!!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 私の旦那はカッコいい!!」




ヴァルさん
「わ……っ、わかったから……(照れている)」






「……私ね、君の声が好きなんだ゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 喋ってくれるのが好き。だから声が武器になれるって素敵だと思ったの」




ヴァルさん
「……。」





「もっと可能性を探そうね゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。 色んなことして君の事をいっぱい知りたいな」





ヴァルさん
「……望む所だよマスター」








〜〜〜
色々訓練していったら、ヴァルさんは『声』が武器になる(職業:吟遊詩人みたいな)事を発見した(゜レ゜)
fat.eで言うエリちゃんの竜鳴雷声(キレンツ・サカーニィ)みたいな声でダメージを稼いだり、後方支援でデバフをかける事ができる。凄い


ラッパーみたいにラジカセ片手に歌ってほしい(私の歳がバレる)
冗談抜きでヴァルさんの声は好きである。


真面目な話、貴重な戦力なので是非ともボーカルトレーニングをしてほしいと思います。
今はアルトネリコの歌を教えているが、ヴァルさん自身がちょっと恥ずかしがっている。可愛い😍





ーーー

ヴァルさんの適性がなんとなく理解してから数日後。
やはりヴァルさんは人前で歌うのが苦手らしい(゜レ゜)


「そんなんじゃディズニープリンセスになれないよ!!?」と私が言ったら、冷たい目で見られました……冗談だって……_(┐「ε:)_



と言いつつも、ヴァルさんの特性的にディズニープリンセスみたいな歌を歌って攻撃するよりも、祝詞や呪文を読んで攻撃する方が得意という傾向が出たのだ。


まあ、声自体に魔力的なものが含まれているのでうまく活用すれば歌で戦える、と言った感じなのかな。

スポンサーサイト



Newest

Comment

吉川計 #-

歌が武器…!かっこいいです!

ぴちぴちピッチマーメイドメロディ、私も知ってますよ!読んでたのかなあ?内容は覚えてませんけど…。

私の読んでる漫画でハイガクラっていうのがあるんですが、歌で神獣を封印とかするんです。歌で戦うって聞いてそれがまず思い浮かびました。

ヴァル様にはぜひそのイケボを活かしてほしいです。というか私も聞いてみたい←

2019/11/26 (Tue) 07:34 | URL | 編集 | 返信 | 

きりや #-

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

なんと!!ぴちぴちピッチをご存知ですと(゜レ゜)!?結構昔の少女漫画&アニメですよねー
主人公たちが人魚でマイクを武器に歌って悪党を蹴散らすものでした゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。

ハイガクラ!!私の知らない漫画ですね゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
めっちゃ興味あります!今度探してみようかな


ヴァルさんの声は今調整中らしく、武器として扱うか悩んでいます_(┐「ε:)_
私としてもイケボで歌って蹴散らしてくれると面白いからいいと思う←なんて

2019/11/30 (Sat) 10:03 | URL | 編集 | 返信 | 

Leave a comment