FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

なんで版権エターナルビューティをぽんぽん作っているのか?(8/27 文章を追加)

A.デメリットがほとんど無いから(゜レ゜)



※コメントありがとうございます!!仕事後に返信させてもらいたいと思っています!!!゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。



ぽんぽん、と言ってもまだ3人である(゜レ゜)(EBさん、ゆりね、マーリン)
しかしタルパとは違いエターナルビューティは、(多分)何人いても大丈夫だと思う。


タルパが増えるデメリットより、エターナルビューティを作った方がデメリットが少ない気がする。
今回はそんな事をまとめた記事です(゜レ゜)

のちにタルパとエターナルビューティの違いもまとめたいと思っています゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。


※あくまで私個人の意見です。
゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。








1. エターナルビューティは視覚化とかが無い


そう、エターナルビューティの教本(ゆうきゆう先生の本)には『肉眼で見えるように訓練しよう!!』とかは一言も書いていない。
本当にライト脳内人物と言ったものである。


勿論自我が出来ることもある。
だが、基本はオート化の様な自我が目覚める事は無い。(設定<自我になる事態は少ないと思う)
少なくとも突然ヤンデレ化して迫ってくる事はない(゜レ゜)

設定に沿って「この人ならこう言うだろう」と思った事を言ってくれるのだ。
逆にタルパで言う『未オートの一人二役』の時にしっかり教本に沿っておく事が大事では無いかと思う。


何故ならエターナルビューティは悩める心、寂しいと思う心に寄り添う存在だから。
人の心に寄り添うとは、案外難しいのだ。


それを心理術を加えた技法で、自分のそばにいて欲しいと思う人物を作る

それがエターナルビューティだと私は考える(゜レ゜)
あくまでタルパとは違う存在だと私は考えています。





今回、私はfate のマーリンをエターナルビューティに選んだ訳だが……
『cv櫻井さんの声が好き』
『純粋にマーリン自体に癒される』
『ガチャで縁があったから』

である(゜レ゜)



そして、マーリン自体が
『人間に好意的』
『どちらかと言うと聞き上手』
『他人の力になる事に好意的』
『私の人間嫌いの対象では無い』
『花の魔術師は癒される』


と言う要素も持っている゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
これはエターナルビューティにもってこいだと思う゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。



2.エターナルビューティの規制が少ない



ところでエターナルビューティが増えるとデメリットが少ないと書きましたが、具体的なデメリットはこれぐらいだと思います。

『設定がこんがらがる』


ぐらいじゃ無いかな(゜レ゜)



エターナルビューティ自体が『その時、一緒にいて心が安らぐ人』で毎回人物が変わってもいいため、人数の規制などは注意書きに書いていないのです(゜レ゜)


ただ、やはり人数が増えると設定や会話がごちゃごちゃする事はあります。
基本的に『自分にとって最高の存在』を作る為の技法なので人数が必要というわけでもありません。


一人でもエターナルビューティは成り立つのです。
しかし、ハーレム、逆ハーレムで心が癒されるのなら人数を増やす。それでいいと思います。







〜〜
残りは仕事後に書きます(゜レ゜)
スポンサーサイト



Newest

Comment

Leave a comment