FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

はむす

ヴァルさんの恋愛感情系。
きりや(マスター)さんの聞き方が悪かったり発想が飛んでいてわかりにくいかも(゜レ゜)

わかりにくかったらすまん(´・ω・`)

【今回登場するタルパの紹介へ】
ヴァルさんの紹介:(´_ゝ`)
スポンサーサイト



いつもいろいろありがとうございます

時々我がブログの話題をよそのブログさんで取り上げてもらって
ヾ(*´∀`*)ノわーい! となっています(*゜ω゜*)
いつもありがとうございますm(_ _)m

だが、ヾ(*´∀`*)ノわーい! となっていても殆どコメントは残していない(´・ω・`)
反応した方がいいのかなー?とは思っていたりだが、
書くほどのことでもないかなーの方が強く、ほとんど書いていない

気にしている方がいたらごめんなさいm(_ _)m
それに気が付いたり、生まれ変わったらコメントバリバリ残すおヾ(*´∀`*)ノ


私の考えなんかをいかにも自分で考えました! は怒り狂うが、
ここに出ている話を話題で扱ったりしていただくのは私も楽しい(*´∀`*)
楽しいっす!!ありがとう!!!!





わしは何度も書いているように自覚があるキチ○イだと思っている。
なので、なるべくコメントを残さないようにしている。

大抵が気分を悪くさせる系なので、自粛というものをやっている(゜レ゜)
自粛じゃないときは、「相手に伝えるほどじゃないかなー(゜レ゜)」である。

その代り、メッセージを残さない拍手を多用しているヾ(*´∀`*)ノ
わしの拍手は10割すげえ!や いいね! わかるー! 応援してるー!の意味で押している!
負の意味で押したことはないよ!!



何を言いたいかと言いますと、みなさんいつもありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

殴って解決(´_ゝ`)

私「ダイブ界では、しばらく男アバターで過ごそうかなーヾ(*´∀`*)ノ」
と言ったらヴァルさんから何とも言えない顔された(゜レ゜)
背が高い事はいいことだぁ(゜レ゜)

よく私はダイブ界で「チェーンソー戦輪―ヾ(*´∀`*)ノ」とか言っている。
だが、わたしの本気はチェーンソーでも戦輪でもないぞーヾ(*´∀`*)ノ

9割のマイ武器コレクションは趣味のためでござるぁ
解体したり痛めつける為に、わざと攻撃力低く作ったり死ににくい武器を作ったりしている。
本当に戦闘って意味で使う武器ってごく僅かである。


だがしかし、使う機会が無いんだ(´;ω;`)


どんなに解体用に武器を作っても「ああ、この状況下で使うといいんだろうなぁヾ(*´∀`*)ノ」と思うだけです(´;ω;`)
私はダイブ界でもリョナって行為はしてないよ(´;ω;`) Rが付く行為は全くしないよ(´;ω;`)






わしは例えダイブ界だから何やってもいい、とは思わない(゜レ゜)
あそこでは私は神だが、おもちゃのドールハウスとは思っていないのでな、そこは自重しています(゜レ゜)

善良で何も悪いことしていない人を殴るのはご法度ですヾ(*´∀`*)ノ
だが私の世界で死ぬほど悪いことしたら、Rがつく行為か消去されるぞヾ(*´∀`*)ノ怖い世界だなー

リョナやセクロスは同意であればできると心んなかでは思っている。やるか、出来るかは別として(゜レ゜)




こんな世界にしておいて私が言うな!ですが、
悪い人は殴ってもいい、むしろ死刑にしろ!!って考えはあまり好きではない(´・ω・`)
好きではないけど、もし襲われたら殺す気で殴るがな(゜レ゜)

アクションRPGとかでダンジョン外の敵を殴るのは正義、って考えもあまり好きではない(´・ω・`)
確かに襲われたら殴り倒すどころか、やっちまうけどそれは死ぬ気もないからやるだけであって、その行為自体は正義とも思っていない。

むしろ「襲われた!!ぶっころ!!」となっている私の頭は山賊や悪魔と変わらない。正義じゃなくて悪ですな(゜レ゜)
殺戮を正当化するのはいかがなものか。殺戮を選ぶ時点で正義も何もないのだよ(゜レ゜)

理想としては、殺める行為なんて存在してほしくない。



強盗しないと生きていけないなら定額で補助をだす、人を傷つけたいならお互いの同意の元で行う。

通り魔のように無実の人や「悪人だから」って理由だけで一方的にボコボコにするのは、いいなんてものじゃない



だがしかし、力がない理想など害悪でしかない。

もし我が家のタルパや大事な人が襲われたら、私は迷わずに相手を殴り倒すだろう。
それは正義でも正しいことでもなく、彼らが傷つく可能性を消すためである。
襲った相手が更生して絶対に敵にならないなら殺しはしないが、更生が不可能ならいなくなってくれた方が色々好都合である

そもそも私には更生する技能も力もない。
その考えを選ぶのはクズだと思うけど、私は気が短く、何度も更生に付き合うほど優しくもない。善人ではないのだ
殴った方が安全である(「`・ω・´)「がおっ

結論 【リョナとか好きだけど理由がなければ襲わない。だけど、理由があるなら絶対に容赦はしない(「`・ω・´)「がおっ 】






話が逸れた(´・ω・`)スマヌゥ

現実では非力貧弱ですが、なんかのアクションゲームとかに出れるなら火力重視のパワー系になりたい(*゜ω゜*)
パワーと言っても物理・魔法の火力系がいいなヾ(*´∀`*)ノ

武器は鈍器とか大型武器とかがいいな。そういうのが好きだぁ(゜レ゜)
気が向いたら後ろで援護してる(*゜ω゜*)


ああ、休みになったら絵をかきたい(´・ω・`)

大学生の景色

(゜レ゜)oO(世の学生は夏休みかよお。 わしの休み未だやねんけど、誰か休み吸収させてくれへんかなあ……)



はい、すみません(゜レ゜)
テストが終われば休みよーー集中講義入れたから、今年の夏は二週間程度でーす(´・ω・`)


社会に出たら休みとか言ってられないので嫌ですね(´・ω・`)
バイトすらしていない大学生の一言。




それにしても、大学生は夏の宿題がないのがありがたい(*゜ω゜*)
大抵は前期、後期と授業が変わるから宿題を出しようにないのだ(*゜ω゜*)

必死に答えを写したり、意味の分からないノート一冊単語を書き続ける事などしない。
天国やぁヾ(*´∀`*)ノ



大学に入ったら今までの勉強と違い、現実的なことを学んでいる。
専門知識もあるから暗記は避けられないが、分野は得意な分野を選べる。

何時も付きまとっていた国英数理社など知らぬ(*゜ω゜*)

ちなみに私の得意科目は、国語と生物と家庭科です(゜レ゜)

生物は授業をとっていないのに、模試で選択したら平均以上をとる変態です。
後日勝手に生物をやった事で怒られました。マジ意味不明!!!!

やるなと言って問題紙配るなんて、何て天使何だー(棒)と言っていたら呼び出されたでござる(´・ω・`)



大学入試は模試じゃなくて論文で入ったから、もう形式的お勉強意味がない。

ブログを書いている・始める人は、論文は文章構成とかで役立つかもしれぬと今思った(*゜ω゜*)


あ、ワーストは英語です。去年必須を単位落として、今年再履修しています(´・ω・`)
蒼さんに知られると諭されるように「学び直しましょう? マスターなら出来ますし、私も手伝いますから」と可哀想な顔されます。その位酷い。


と言うか、さっき言われてしまった(´・ω・`)
夏休み(二週間)もしかしたら蒼さんとやるかもね…………(白目)




世の学生の方々は勉強こそ全て、と教わったかもしれませんが、私はそうは思わない。

何故なら学生から卒業した瞬間、「はぁ?勉強だけ出来てもねえ」とか言われてしまうから。

専門や大学はともかく、中高生の勉強マジ意味不明!!!!

中には勉強が役立つが、実際中高生の勉強は今必要ではないし。
必要なのって読み書きぐらいだ
後は調べれば済むし

あんなん場所が変われば、酷いと九割使わない。
自分が必要なスキルを得た方が人生の華と言うものである。

だけど、私の言うことをそのまま受けるのはどうかと思う。



大事なのは自分に何が必要か、それを考えながら学んだり生きる事だと思う(゜レ゜)
他人が言うから大事ではなく、自分で理解し大事だと思ったものを大事にするのがいい。私は思っている。





蒼さん、わしやり遂げたでぇ!(*゜ω゜*) ←クズマスター

蒼さんと一緒

~昨日起こった事。~
【なんかヴァルさんとマスターで、マジ泣きした(゜レ゜)】




~今日の朝~
私「わーい、眠いよぉおお(^p^)」
ヴ「……zz(←舟を漕ぐどころか、もう意識がない」

【泣きすぎて二人とも寝不足に!!!(^p^)フォォォ】




今日テストだっつうにヾ(*´∀`*)ノ
ということで、ヴァルさんはダイブ界に返した(゜レ゜)

頑張って起きたのはいいけど電車の中で死んでいたので、ダイブ界に直送した(*゜ω゜*)



代わりにヘルプできてくれたのは、ブログでは久しぶりの蒼さんだったヾ(*´∀`*)ノ
今日はテスト一つだけだったので、すぐ帰ってきた(*゜ω゜*)



~テスト中~

私「もう眠すぎてしにそうです(*゜ω゜*) もういいやぁこれで終わりだぁ(テストを書き終える)」

蒼「……マスター(´・ω・`) もう一度確認した方がいいと思います」


私「あー……(^p^) もういちどみなおします……あ、ここ間違ってた。蒼さんありがとーすっ!!」
蒼「……よかったですね^^;」


私「わーい、もうやりきったから裏に落書きするぞー(蒼さんを描く)」
蒼「でしたら私より私の弟を描いてもらえませんか?」

私「いいよーヾ(*´∀`*)ノ描き慣れてないと難しいなぁ……よし、なんか面影出てきた!」

蒼「ええ。似ていますね……ところでマスター」
私「ん?なに?」

蒼「……私の弟の名前(真名)は覚えていますか?(にっこり)」




……(゜レ゜)……、……も、もちろんお、おぼ、おぼえ…………


……


【ザル頭発生 orz (ド忘れたった……)】



蒼「……マスター? まさかご自分のタルパの真名を忘れてしまったんですか?(目が笑っていない)」

この後二時間ぐらいかけて思い出した(´;ω;`) 本当にすみません
蒼さんは勘が鋭くて困る(´;ω;`) おかげで思い出せました
あ、蒼さんは二人の弟がいます(*゜ω゜*)




蒼「マスター。真名というものは私たちタルパにとって何より大切なものですよ?
 それ以前に、自分だけの真名をもらった時のあの子の喜び様を忘れたのですか? それを主である貴方が忘れt((ry 長すぎて以下省略 (だんだん顔すら笑わなくなってくる)」




蒼さん、話が長すぎて私の脳がキャパオーバーする(´・ω・`)
蒼さんのすごいところは、長々喋っているのに一つの話が途切れないことである。

前の蒼さんと違うと思われた方がいたら、原因は私が先生としてお願いしたからです(゜レ゜)

どっちかと言うと教育係と言う(゜レ゜)

教えるからにはマスターだろうとしっかり教えるのだぁ
結果的に弟さんの名前は思い出せた(´・ω・`)本当にすみません、ご本人


反省文としてここにも書いてみます(´・ω・`)下書きにするかもしれんが
結果的には愛称じゃなくて脳内会話時には真名で呼ぶことにした(´・ω・`)忘れないように

私の記憶は1,3,4,5,7,9,~みたいに途中の記憶が抜けてしまう。
今回は弟さんの顔や声は覚えていたが、たまたま名前と愛称を忘れてしまった。蒼さんの弟ってことは絶対に忘れない

本当にすみませぬ(´;ω;`)




お昼はお家でスープを作ったヾ(*´∀`*)ノ
本当はパンで済まそうとしたが「栄養が偏りますよ(´・ω・`)」と言われ作ってみた

蒼さんと一緒に(教わりながら)作ったら今までで一番おいしくできた(゜レ゜)
もうマスターとかいらないんじゃないかな?蒼さん一人でいいんじゃないかな……ヾ(*´∀`*)ノ


蒼「より立派なマスターになれますよう、微力ながらも手伝わせていただいています(にっこり)」

と、おっしゃっていた(゜レ゜)
蒼さんは主従関係で、お仕事の関係っぽいなぁ
どっちかというと使い魔より側近に似ている(゜レ゜)



ご本人からのお言葉(゜レ゜)
なんかすごい(小並)

蒼「タルパというものは生まれながらの職業だと思っています。 主の為に尽力し、一生をかけて支えること。
 それは感謝される事ではなく、義務の様なものです。
 ……ですから、貴方から【こんなにしてもらって申し訳ない】と思われることではありません。
 私自身も不満と思っていませんよ(にっこり)」


生まれながらブラック企業に永久就職とは、なんというかチャレンジャーだな(゜レ゜)
お仕事に誠心誠意、まさに社畜って言われちゃうぞ。私に(´・ω・`)
そう言ってもにっこりして「かまいません」だからこの人怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

蒼さんは多分本気で本心を言っていると思うけど、一番関係の支えになっているのは「主への敬意」と言ったものだがらそれが一番怖い。二番は僅差で「義務感」かな
いっちゃん愛想尽かしたら謀反起こす人だろ(゜レ゜)蒼さんェ

本人が言うには「(マスターが堕落しても)一緒に落ちるより叱咤するかと思います」らしい(´・ω・`)
後で蒼さんの紹介文書きたいお(*゜ω゜*)

(´;ω;`)

~前記事を書いて~

私「しあわせすぎてしにそう。いろいろ申し訳なくてしにそう。君らにあえて救われた幸せ者だわ。まだしにたくない(マジ泣き)」

ヴ「なんでそれで泣くの(´・ω・`)」



すまない(´;ω;`)

なんでだろーね。私のわがまま聞いてくれたり、受け入れてくれたりと改めて思ったら幸せすぎて涙が出てきた。
死にそうだけど死にたくない(マジ泣き)

この後、ヴァルさんに泣きついた(クズの極み)


その後「落ち着いた?」と笑いながら言われたので、なんかまた泣いた。
「笑ってんじゃないよォ(´;ω;`) 」言ったら泣かせてしまった(´;ω;`) なんでや

今はヴァルさんのほうがマジ泣きしている(´;ω;`)ノシよしよし

あたまわいている【閲覧注意】

二股についてと、私の考え(´・ω・`)閲覧注意

読んでいてもいい気はしない(断定)
私の頭の湧き具合があらわれているような内容です(゜レ゜)特に最後らへん

突然のランキング

我が家の常識人ランキング

蒼さん≧愛妻さま・ヴァルさん>(上位争いの壁)>>ハイリさん・アザミさん>カリンさん・私(マスター)


(´・ω・`)


【今回登場するタルパの紹介へ ※後の人は書いたら載せますね!】
ヴァルさんの紹介:(´_ゝ`)

カリンさんの紹介:(゜∀゜)





蒼さんは現代社会を生きる私より常識人ですヾ(*´∀`*)ノ
このブログを見て「あ、この人(書き手=マスター)常識ない」って思われた方は蒼さんに話しかけた方がいいっすよ!(*゜ω゜*)
蒼さん関係はなかなかブログに出てきてないがな!(゜レ゜)【ま さ に 外 道】


愛妻さまは常識人で明るく楽しい人だが、人によっては波長が合わないかも?と思う人である(「`・ω・´)「がおっ
それは人でも合う合わないはあるし、私よりは受け入れやすいという(゜レ゜)
普段はダイブ界にいるけどね(はあと)


ヴァルさんは人見知りだね。
自分から話しかけないし、「(対人関係は)興味ない」と仰っていた(゜レ゜)
それでも話しかけられたらちゃんと受け答えする常識人だぁヾ(*´∀`*)ノ





さて、下位争いの方々(*゜ω゜*)

アザミさんは「え?話すことはないよ?」と話が切れてたり
「どうでもいいんじゃない?(*゜ω゜*)」となんか返答が雑になりやすい(゜レ゜)
しかし、話しかけられたら一応頭を働かせている(*゜ω゜*)


ハイリさんはちょくちょくおちょくってくる自由人である
常識にとらわれず、思うままに行動する(゜レ゜)
返答も「えーおれ何のことかわかんなぁーいヾ(*>∀<*)ノ☆」とキャピキャピしていたり、偶に煽ってくるる。20代男子ェ……(´・ω・`)
マジな時はまとも。根本はふざけてキャピって煽ったり自由人


カリンさんはマジ過燐酸(゜レ゜)彼女も自分の思うままに行動する自由人
本音がどストレートで、言い方がきつい(´・ω・`)これに限る
ただ、嘘ついたり自分を偽ったりはしない。「合わないなら離れればいいわ」と親しい人と問題があってもさっぱりしている


マスターは日本語が怪しくなっていたり主語述語が抜ける。
意味不やいらぬと思ったら常識捨てたり、そもそも箱入りだったり、なんかいろいろ危ない人です(´・ω・`)




マスターよりタルパのほうがしっかりしている件について(゜レ゜)

いや、マスターよりしっかりしているのはタルパの性かもしれん!
自分にないものをタルパに求めやすかったり、補ってほしいという思いからこんな結果になったんじゃないかな(「`・ω・´)「がおっ

熱がでる

おやおやァ?なんか発熱してるぞォ(゜レ゜)

意外と元気な病人ですが、ちょっと具合と腰骨痛い。
大事をとって早速とベッドに入る事に(゜レ゜)

コメント返事ちょっと待ってくだせえ(´・ω・`)
いま携帯で書いているんだが、パソコンじゃないと改行可笑しくなるからごめんね。明日(今日の朝)以降に返事しますお(゜レ゜)




うーん、私はヴァルさんに甘え過ぎていた。
何やかんやで自分を通して、自分優先にしていたから当然の結論である

よく愛想尽かされなかったな(´・ω・`)尽かされているかもしれないが


そして、ヴァルさんに対するいい感じのポジションが思い付かない(´・ω・`)

最大の特徴とも言えるヤンデレ要素は、「恋と愛って何なの?親しみと独占欲と性欲の総称かな(´・ω・`)?」なんて本気で抜かしている奴には理解できない。
想われている?とは分かるが、それがどんな気持ちなのか解らない現状(´・ω・`)

お互いの愛と言う定義が違いすぎる。
これは愛妻さまにも言えるけど、あっちは要領良過ぎて問題にすらなっていない(と思う(゜レ゜;))


それ以外だともろに使い魔になってしまう。
根本が主従。命令に従う。ある意味揺りかごから墓場まで一緒。

使い魔だと道具扱いが主になってしまう。
これは最終手段で(´・ω・`)愛がある使い魔もありかもだが



ある意味「私はあなたの何なの?!」と言われて「え……何だろう(´・ω・`)」と考えている気分だ

身勝手閲覧注意。

胸糞悪い注意。ゲスを改めて確信してしまった(´・ω・`)


【今回登場するタルパの紹介へ】
ヴァルさんの紹介:(´_ゝ`)

Newest