FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

滅せよ

昨日の睡眠時間→17時間

最近の生活は、大学が休みになったのをいい事に朝の5時に寝て、14時に起きる生活であった……。完全にヴァンパイアです(・∀・)
活動時間を何とかするために、睡眠時間を削る作成も上手くいかず絶望的だと思われた……。

しかし、昨日の私は一味違う。睡眠時間を削れないなら丸一日寝ればいいのだ!!

やったー、今日は朝早くに行動出来るぞー(白目)



さて、そんなわけで今日の夢日記です(・∀・)

しかし、結構忘れてしまった。((テヘ
前半は、私が主人公で、後半は第三者視点だった。どちらもテーマは除霊

前半は中学生時代のクラスメートとグループを作って除霊作業をしていた。
除霊作業と言っても本格的なものでではなく、ミニゲーム的な事で出来た。

覚えているミニゲームはスネークゲームをしながらゴールに辿り着く事だった。

後半は、某実況プレイヤーがゲームを実況しているのを第三者視点で眺めていた。恐らく肉眼で見えない人魂的な存在。
ゲームは二種類やっていて、一つ目は「王国の騎士が、悪魔に憑かれた国王に対してどう行動するかのマルチエンドのゲーム」

王国を救う為に反逆者になるもよし。分かっていながら王国に従うもよし。言えるのは鬱ゲーだと言う事だった。


2つ目のゲームは、フリーゲーム調で最近売ったゲームに出ていた5人の妹達が操作キャラ。
人を殺めるぐらい強力な霊がいる学校に除霊しに行く妹達。

私が見た限りでは死んでいなかったが、見ている時は嫌な予感しかしなかった。

こんな感じです(・∀・)
スポンサーサイト



カリンとハイリと小話

私「最近感情の浮き沈みが激しいけど、私の精神、酷いことになってる?二人で大変なら応援頼む?(カリンとハイリの役割は私の精神安定)」

ハ「あー……、そもそも俺は戦闘のが得意だからなあ。そう言うのは、あんま気にしてなかったわ(衝撃の手抜き発言)」

私「おい」

カ「私もあんま(感情制御とか)得意じゃないわ。ぶっちゃけ戦闘のが得意です(^∀^)」

私「おい」


ダメだ……。はやくコイツらどうにかしないと……。ww


カリンには「というか、最終的にマスターが制御するんだから大雑把でも大丈夫じゃない? マスターはやれば出来る子www」と、言われましたが、私は欲に流され易いって何度言えば((ry

後、そこの「やれば出来る子wwだっておwwww」って言ってるパープル頭、ちょっと屋上においでよ!!(^∀^)

たのしいなー

トレスは楽しいなーヾ(*´∀`*)ノ
タルパと関係ないやつですが、トレスは楽しい。ブログの更新が少ないのもトレスが楽しい所為です。

何をトレスしているかと言いますと、ボカロpの「くるりんご」さんのトレス。この方の曲と絵は私大好きです!!
絵柄は合わない為、体格や顔は大分変えている部分がありますが、ポーズやシーンは変えないぜ(「`・ω・´)「がおっ
もう引退されてしまったので、新曲はでないと思いますがそれでもずっとファンです(^q^)
この方の曲は飽きない上にワクワクします。大好きだヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ

トレスを完成させると、曲に合わせて絵を流したり、カラオケ(ジョイサウンド)で画像を流したり、楽しみ方は様々です。頑張ってジョイサウンド。私が絵を完成させる前に(`・ω・´)

これを書いていて思いましたが、このブログ、フェイク入れて~とか言っている割にフェイクの意味をなしていない。分かっていましたが。
そもそも、ばれたくなれけば書かない。今後のフェイク云々はよく考えます。お騒がせしてすみません。

なぐさめられる?

なんのサプライズか慰められているのか分かりませんが、ヴァルさんがにゅるっと腕を掴んできたり、背後にまわって腕を掴んできたり。
一部分だけでも掴まれた部分がとても冷たいので私でも分かりやすい。

色々考えると相応に気分が暗くなったり悲しくなったりします。慰めてくれているのか単に構ってほしいだけなのか分からないけど、分かるのはヴァルさんがそこにいる事です。
きゃっきゃ、うふふ、していると何だか内側が温かくなります。それについての会話↓

私「なんかあったかいわぁ」
ヴ「……冷たいのに?」
私「(温かいのは)自家発電ってやつだよ。生姜で温かくなるみたいな、生姜ポジション」
ヴ「……そう」
私「(あ、これ伝わってない)」
ヴ「なんとなくならわかったから」
私「なぁるほど」

ナチュラルに私の脳内思考や感情を読み取るヴァルさん。
いつもの事で便利。その後考え事を続けていても何だか、悲しさや辛さが湧かないので不思議になってヴァルさんに聞いてみた。↓

私「なぁんだか、悲しさとかが感じないんだけどなんかやってるの?」
ヴ「…………まぁ」
私「(暴走するかもしれないし、何より体壊すかも知れないし)それはやめてくれ、マスター命令」
ヴ「…………」
私「(今のは突き放してまったな。やめてくれたようだが)ごめんね、ありがとう」
ヴ「……別に」

そんな会話。

いい夢を見たが半分以上忘れてしまった(´・ω・`)
あと、ヴァルさんらしき人も出てきましたが、本人に聞いたら「別人じゃない?」でした(涙血)


覚えているのは、遠くにある私が行きたいファミレスにバスで行く。
お金を払う時、凄く沢山の小銭で払い、手間取って迷惑をかけてしまった。この場を借りてお詫びを、すみませんでした。

バスから降りて自分のマンションに行くと中がホテルに変貌していた。いつの間にか場所も山梨県?の富士山の間近くになっていた(ホテルの窓から富士山が見えた)

夢の中の私は迷わずエレベーターに向かう。部屋は分かっているらしい。
ここら辺でヴァルさんらしき人が出てくる。しかも、恋人レベルで親密だった(血涙)

エレベーターを待つ間、ホテルにある本を借りる。中にはヴァルさんの絵が描いてあった。眼福。

本の中に「○○な人は、何をやっても楽しんでいる(うろ覚え)」とあり、共感した。


後は面倒なのでここでカット。

ヴァルさんに関しては完全に血涙状態です(;∀;)

愚痴

愚痴です。ちょっと抑えきれないので、悲しみを吐きだします。
苦手な方と言うか完全に閲覧注意。未練たらしくただ嘆いているだけです。

書いた理由は「思い出として書いておく」だけです。

細かな話

縁が切れた友人が、私との合作を自分の作品として新しくするらしい。
彼女の作品と融合させる様です。合作者として私の名前も出さず、それに関しても怒ったのも関わらず、自分の作品として使い続ける、相変わらずな人間性に吐き気はするものの、彼女の作品は楽しかったのである意味楽しみです。

作品に罪はない!! 見るなら一読者としてだ!!(作者の人格は嫌いだけど)
(まぁ、彼女が言わないだけで元は合作なので、私も色々してもいいんだけどねぇ。やったとしても表には出さないが)

あ、「\(^ω^##)/」辺りは身ばれを防ぐために多少フェイクを入れてありました。言うのが遅くてすみません。申し訳ありません。
といっても、一部が違う程度のフェイクなので見る人が見れば分かってしまうと今気づいた。それでいいや

自分の作品は相変わらず、楽しみ重視。
それで思いましたが、私的に、タルパと作品の登場人物を動かす時って似ています。
違いは私に(作者に)話しかけてくるか、かもしれん。
流石に登場人物は神(作者)に語りかけてこない。作品が完成した暁にはダイブ界としてイメージするかもしれないヾ(*´∀`*)ノ

そう言えば、買ったゲーム売っちゃった(*´∀`*)
五千円にもなったので、蟹とかホタテとか買っちゃうお!!
たまには家族サービスとして、家に美味しい物を買うつもり




いろんな話を詰め込むので毎回カテゴリ分けに迷う。
最近の悩みである。ショボイ。

地獄のクッキング

今日は自分でご飯を作りましたぞ(「`・ω・´)「がおっ
メニューはサバの味噌煮です\(^o^)/

初めて作りましたが中々おいしい。味がちょっと濃いから次は薄く作るお!
今日は木綿豆腐も一緒に入れましたが、豆腐もおいしい。流石
四切れ200円ぐらいのサバですが美味しいです(^q^)後ニ、三回作ったら他人にも振る舞えるレシピにいれよう。

作る最中、ヴァルさんが微笑ましいように見ておられたので聞いてみたら「リョナとかで楽しんでいるよりは微笑ましい」と正論が返ってきました。
あと、汁をサバにかけている時に「ほぉらこいつーww」「あはは、このこのーww」と一人で水かけごっこのアテレコをしていたら可哀相な子を見る様な、何とも言えない目で見られました。いやん、エッチ

出来た物をあげると「普通に美味しい」と言ってくれました。うほほ、調子に乗っちゃうぜwww

すやァ…………

昨日は具合が悪く更新も出来なかった。悔しい。

具合が悪いと文が纏まらない…………普段も纏まらないけど


ネタは尽きないのに文が書けない……昨日は

「ヴァルさんにお兄ちゃんと言ったら止めろと言われた」

「切り捨てられる痛みについて、それを踏まえた今後の人との関わり」

「もし自分の異性としてタルパを作ったら」

「ダイブ界での戦輪ブーム」


などなど、あとタルパブログにコメントしたいと思ってた。二、三日過ぎてしまったorz
上のネタもいつか書くお!

正しい靴のえらびかた

此処ニ、三年靴を買っていない私が来たぞー(「`・ω・´)「がおっ
今回のテーマは「正しい靴の選び方」です!!

しかし、足の形は人それぞれ。さらに製造している所によって若干靴の形が違ったりするのであくまで目安としてお聞きくださいm(__)m
そして、私はド素人なのであくまで参考程度に聞いていただいて、知識がある店員さん・他のサイトにお尋ねください。
更に今書いている途中凄く具合が悪い。文がぐちゃぐちゃで書きなおすやもしれません。申し訳ないです


さて、靴を選ぶ際、貴方は何を基準にして選びますか?
え?サイズで選ぶ?勿論、サイズはとても大切です。
そもそも、靴のどの部分が重要か知っていますか?

靴は主に足長(サイズ)と足囲(親指の付け根から小指の付け根をぐるりと一周した長さ)で作られています。
え?足囲を知らない?実際に測ってみましょう!重要な部分ですよヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ
詳しい測り方は「足囲」と検索すると測り方が乗っています(写真付きで)

日本の靴のサイズは、JISで決められているので、JISのサイズ表を見ながらお選びください。
あ、あの表は±2mmぐらいを基準にお選びください。(ここより詳しいサイトがあります)
あくまで基準なので当てはまらない事があります。なので買う前にちゃんと履いてしばらく歩いてくださいね。
違和感を感じたらやめましょう。

めんどくさいから自分の足より大きい靴を履いている方。
靴ずれや外反母趾などの原因になりますよ。(´・ω・`)
大きい靴って前後左右に余裕がある分、それだけ摩擦が起こりやすいです。そうすると靴ずれを起こしたり、つま先が靴先にバンバン当たったり、歩く時に指先をくの字にして踏ん張る癖がついてハンマー・トウ(指先がくの字に曲がり、縮む)などになります。
勿論、外反母趾(親指が小指側に曲がる)の原因にもなります。

ここで簡単な外反母趾かどうかのチェック。
足の親指側の側面を壁などに当ててください。壁と親指の間に何本鉛筆が入るかでチェックできます。
二本以上入る方は病院に行かれる事をお勧めします(;´・ω・`)

外反母趾という言葉が出ましたが、何故起こるのかご存知でしょうか?
「ハイヒールなどの靴を履くから」と答える人が多いと思います。確かになりやすい。
先が不自然に曲がった(指先を曲げるほどキツイ靴)や余裕がたっぷりある靴(前後左右に足が動くので、指先が変に曲がったり)が原因になります。

「僕・私はハイヒールとか履かないから」と安心しているそこのあなたm9(´・ω・`)

実に甘い!!

確かにハイヒールは独特の歩き方(靴の構造が踏ん張りにくく、指先の筋肉が衰えやすい。更に形重視なためなりやすい)をするので足のトラブルになりやすいです。
しかし、ヒールを履かない人がトラブルにならないのかと言うとそうではありません。
「自分の足に合わない靴を履いているから」「しっかりとした歩き方をしていないから」が主です。

足の構造は体重を支えるように出来ています。そして、歩く時は踵から地面について主に親指と小指の付け根で踏ん張っています。
足の裏全体から地面について歩いたり(ぺたぺた歩き)やお靴を履くと高確率で外反母趾になります。

なら、どういう靴がいいのか。
余分な隙間やきつくないサイズで、足囲と踵でしっかり固定出来る靴がいいのです。

前に足が滑るのは、足囲が大きすぎるせいです。
足囲で足が固定出来れば、指先が余ろうと問題ありません。大切なのは余分な隙間を作らない事。足にフィットする靴を選ぶ事です。



ふう、やはり長文は難しい(´・ω・`)
あ、あまり恐怖が無かった方。実際に「外反母趾」や「ハンマー・トウ」と画像を検索するとより恐ろしさが分かります。(閲覧注意、苦手な方はおやめ下さい)
一度なると治せない・治すのが大変なので私も気をつけたいです(´-ω-`)

Newest