FC2ブログ

ザル頭とタルパの日常生活

ザル頭のブログです。タルパとかがでてきます。

初ドール

ドールの生首ご注意_(┐「ε:)_






今日、ノーメイクのドールのヘッドを買ってきて我が家のタルパであるカリンさんのメイクをした゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。


初メイクにしては上手く出来たと思う゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
難しかったけどカリンさんっぽく出来たと思う゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。


今回使わせてもらったのはボークスさんのドルフィードリームのヘッドです゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。
ソフトビニールなので柔らかいです゚.+:。(*´ー`*人*´ー`*)゚.+:。


実は金銭的な意味でまだボディが買えていないので、カリンさん(ドール)は生首の状態……orz
買えたらおっぱいの大きなソフビボディを買うからな……_(┐「ε:)_


ちなみに5月以降にヴァルさん用のヘッドが届く模様(゜レ゜)
後メルカリでヘッドのみ(ノーメイク)を四体買ったのでちょくちょく我が家のタルパドールを作成していく模様。
以下カリンさんドールの生首です。苦手な方はご注意下さい_(┐「ε:)_
スポンサーサイト



レジジーンヾ(°∀。)ノ

わーいヾ(°∀。)ノレジンを作ったよーヾ(°∀。)ノ


(゜レ゜)<説明しよう! レジンとは合成樹脂の事を言う。透明な樹脂の塊である
最初は液体ですが、固めると塊になります。
今回使ったのはエポキシ樹脂であり、二種類の液を混ぜて時間で固めるタイプのレジンです


そして今回私が作ったのは、オリキャラのイメージレジンですヾ(*´∀`*)ノタルパ関係ねぇ!!!
(正確には瓶詰めはイメージレジン。あとの二つは手始めに作ったもの。 どっちにしろタルパ関係ねぇええ!!!)




えー、画質が悪いので写真がぐちゃぐちゃですが、広おーーい心で許してほしいお☆
画質が綺麗な実物は私のお家に来てみてね☆
初めてレジンを作ったけど、めちゃめちゃ難しいお(゜レ゜)


瓶詰めの方は、レジン液より中のパーツの方が重いためどんどん沈んでしまうのですね(゜レ゜)
そのため固まる直前に持ちあげて浮かせる力技を使いました(´;ω;`)

その結果か、細かい泡がたくさん入ってしまった(´;ω;`) 次はこうはいかんぞおお


手芸第二弾!!

編み物のし過ぎで指の皮が剥けたお……針が刺さるとクリティカルヒット!!


と、余談は置いといて不定期手芸カテゴリー第二段!編み物初心者が作ってみた!!

20140111141303384_20140112020849617.jpg


デデーン

クローバーのブローチです(^q^)
一番大変だったのはてんとう虫です(^q^)刺しゅう糸で編みました(*´д`*)



このクローバーの作り方はこちらの本に載っています!
実際の物より大きく作っています!
かぎ針で編む イングリッシュガーデンのコサージュ100 (アサヒオリジナル)かぎ針で編む イングリッシュガーデンのコサージュ100 (アサヒオリジナル)
(2013/10/31)
不明

商品詳細を見る

反省会『カピバラ編』

さあ、今回作ったカピバラさんの反省会です。




じゃん!! かわわわヾ(*´∀`*)ノ

さて、今回から始まったこの反省会。これは技術向上の為と己の満足度を書くコーナーです!

まず、満足度の合計【95点】

「とても満足。
 しかし、鼻の刺繍が甘かったり。足が上手く作れていない為。次回からは型紙通りに作る」

次に反省点。

・型紙がとても雑。そして、型紙通り作らないアホ
 合い印すら入れない始末、ボア生地の印入れめんどくさい。次は組み立ててから作ろ

・刺繍が下手。論外レベル満足度の-4点は鼻の刺繍。
 ちゃんと調べてからやる


次に上手く出来た点。

・表情。普通にかわいい。目の位置も凄くいい
・後ろ。綺麗に縫い合わせられた。GJ
・耳。製品とは違う耳だけど、こっちの方が可愛い。GJ!
・形。ひょうたん型が上手く出来た

ちなみに今回使った型紙。
見れば見るほど、魔改造っぷりがわかります。(※魔改造:縫い合わせた、綿を入れた後に縫い縮めたり広げたりする小細工)
自作だけど次使う時は改造しますお!

IMG_0001 (2)


次は、友達に作ろうかな。

これをこうして……

こうだ!! 




出来ました!カピバラさん(お手製)です!!わーわー

はい、前回言っていた新しいジャンル一回目です。やったね!
本格的にぬいぐるみを作ったのは初めてです。こ、これから成長するし(震え声)
これからは稀に物を作ろうと思います。(不定期)



ドドーン!!



正面

Newest